2012年10月21日日曜日

ぷらり自転車ひとり旅

こんにちは。お元気ですか~?
ブログ初登場の小澤です。

秋ですねぇ。スポーツの秋です。
朝晩は、肌寒いですが
晴れた日の昼間は最高に気持ちが良いです。
アウトドアスポーツには最適な季節では
ないでしょうか。

と、言うわけで先日の休館日、
恒例 『ぷらり自転車ひとり旅』
行ってきました。
初登場で「恒例」と言うのもおかしいですが、
次回休館日以降も「恒例」の企画として
書き込みます。お楽しみに。

今回は、自宅をスタートし、千葉県野田市までの
往復約30キロをぷらり。
江戸川の土手(サイクリングロード)を気持ちよく
走っていると「海まで40キロ」の看板が。

「あっ。40キロ走ればTDLに行けるぞ!」

「う~ん。1人TDL。寂しいかな?」

「待てよ。TDLに駐輪場って有ったっけ?」

「聞いたことないぞ。自転車でTDLに行ってきたって。」

「よし。駐輪場が無いと不安だからTDLは辞めておこう。」

と、独り言をつぶやきながら野田でUターン。

帰り道、体育の授業で持久走をしている高校生。
「ハァ。ハァ。」頑張って走っている脇を自転車で。

土手の上。走る高校生。
う~ん。金八先生に出てきそう。なんて思いながら
ゴールの自宅へ。


▲野田と言えば醤油。某大手醤油メーカーの工場です。

アウトドアスポーツも良いですが、
インドアスポーツも最高です。
是非、クラブにもご来館ください。お待ちしております。