2017年3月5日日曜日

クラブ随一の働き者ダウン。( ノД`)シクシク…


先日、当クラブで一番の働き者がダウンいたしました。

↓この子です。

洗濯機様が倒れました。(笑)
片寄りエラーが止まりません。

館内で使用している、大量のタオルやら布巾やらマット等々…
毎日一日中回りっぱなしなのですから無理もない。(苦笑)





そこで、電気屋さんに無理言って部品を取り寄せました。
↓パルセーターと言います。洗濯槽の羽根ですね。




これが、使い続けているうちに消耗して、モーターの力を受け止めきれなくなってしまうのです。

わかりますか?軸受けの擦り減り。




かくして新しい部品に入れ替えた洗濯機様は、
無事元気になりました。

機械ならこんな風に部品交換で調子を取り戻せますけど、
人のカラダじゃ、こうはいきませんね~。(笑)

日頃からカラダの声を聞いて、メンテナンスとトレーニングで
調子を維持しましょう。