2014年12月16日火曜日

ランニングシューズ

こんにちわ、桃井です。

ここ最近、羽生マラソン出走に向けて
休憩時間などには、トレーニングジムの
ランニングマシンを使っていたのですが、
少し、ヒザに違和感(?)を感じるようになりました。

「(フォームが悪いのかな…?)」

とか、色々考えて試していたのですが
その謎が、ついに解明。

原因はシューズでした。(苦笑)




トレーニング向けの、足裏の感覚が良くわかるシューズを
使っていたのですが、これが思っていた以上にランニングに
不向きだったみたいです。
ランニングシューズに履き替えたところ、違和感があっさりなくなりました。(笑)

いやぁ、シューズって科学ですね!




ところで、館内掲示でご存知の方もいらっしゃると思いますが
羽生マラソンにボク達とお揃いのキャップで
出走して下さる方を募集中です!
詳しくは、小澤コーチまで~!!(笑)