2012年11月6日火曜日

泳力認定会

こんにちは。
スイミング泳力認定員の小澤です。

11月4日(日)に、
日本スイミング協会・泳力認定取得をサポートする
恒例の”特別認定会”を実施しました。

今回の参加は…
男の子2名。
女の子2名。
合計4名のチャレンジャー達。

泳力認定ジュニア1級を目指し
200m個人メドレーに挑戦しました。


普段、泳いだことのない種目(距離)。
1度スタートしたら、立つことの許されない挑戦。

笑顔は無く、ヒクヒクひきつり言葉少ないチャレンジャー
脚がガクガク落ち着かないチャレンジャー。


「ヨーイ。 スタート!」
必死に頑張る、バタフライ

「ハァ! ハァ!」
少し呼吸の上がった、背泳ぎ

ここで半分。

頑張って泳ぐ姿に
小澤のテンション・アップ!

「よーし。半分終わったぞ!残り半分頑張っていくぞ!!」

「ブハァ! ブハァ!」
苦しさピークの、平泳ぎ

がむしゃらに泳いだ、クロール

ゴーーール!


かくして、
4名のチャレンジャー全員が無事に泳ぎ切り
200m個人メドレーは全員が合格。

ここで、小澤のテンションもMAXに!!

「よっしゃーッ!」とハイタッチ。

「みんな頑張ったな!もう1本行くぞ!!(^o^)丿」

「コーチ。それは無理だよ~!(~o~)」
と苦笑いのチャレンジャー達。

そこには、スタート前の
「ヒクヒク」も
「ガクガク」も
ありません。

泳ぎきった最高の笑顔。

やり遂げた自信の笑顔。

素晴らしい表情でいっぱいでした。

「ウォ~。その笑顔が最高にかっこいいぜ!」

と、

今だテンションMAXの小澤でした。